だららんとね
のんびりと気分にまかせて(  ̄ー ̄)ノ
プロフィール

だららん

Author:だららん
誕生日   S58.5.20
性別    男
愛犬の名前 タイソン
好きな物
リラックマ、トムとジェリー、音楽、料理、
お酒、睡眠、釣り、ゲーム
現在はオンラインゲーム
「ファンタシースターユニバース」
にて活動中です。
キャラクター名  アプトム



カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



過去ログ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



画像について

このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム『ファンタシースターオンライン ブルーバースト』および『ファンタシースターユニバース』よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。



FC2カウンター





トリミング
ここ3日間モデムの不調でネットに接続できませんでした(´・ω・`)
まあそれは置いといてと。
今日はタイソンがトリミングに行ってきたのです。
毛が真っ白のふっさふさに><
毎月1回は出してあげないとなあ。
taison.jpg



なんでこんなとこにっ!?
今日はかなりテンションが高いだららんです(`・ω・´)
なぜかと言えば。
探していた物を発見したからです!!
それではさっそく紹介を
budouebi.jpg

これはぶどう海老といって一日に数Kgしか水揚げされない希少な海老なのです><
TV番組で幻の海老として紹介されて、いていつかは食べたいと思ってました。
しかし、地元以外に出回ることはほとんどなく、産地の青森~北海道へ行っても食べられるかどうかは運次第と条件が厳しい…。
簡単に食べれるなら幻とは言われないしそんなもんかと(´・ω・`)
しかし!
そんな食材が地元のスーパーに並んでいたのです。
店員さんに聞いたら偶然にも市にあったそうで実物を見たのは初めてだそうでした。
やたらと高いですがこんなチャンスを逃すわけにはいかず即購入><

味は素晴らしいの一言でした。
海老なのに生臭さが無く、弾力はあるのに口の中でとろけます。
そしてなによりも甘さが口いっぱいに広がります。
いやー、素晴らしい一日でした^^

終止符
急な話になりますがここ数ヶ月悩んでいたことがありました。
それにやっと決心がついたので報告を。

今日を境にPSOBBを引退することになりました。

急なとこで今まで仲良くしてくださった皆様には大変申し訳なく思っております。
本当ならゲーム内で挨拶をしたかったのですが、みなさんに会うと決心がゆらいでしまいそうなのでご容赦ください。

引退の理由としましてはPSUまでの繋ぎとして続けるのが嫌になったことと、1通りの目標を達成してしまったことにあります。
PSOが好きな自分としては、つまらないと思いながら続けるのが心苦しかったりします。

一緒に遊んでいただいた皆様、本当にありがとうございました。
今度はPSUでお会いしましょう(`・ω・´)

テーマ:ファンタシースターオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


絵心対決
最近はメッセンジャーを覚えていろんな機能で楽しんでるんですが、今日は手書きを使って遊んでみました^^
キウイとの絵心対決ですb
内容はお題に沿って絵を描き見せ合うだけなんですけどめっちゃ楽しかったです><
自分の作品をいくつか紹介
kaiga.jpg

たれぱんだ、ラーメンマン、ダースベイダー、プーさん。
いやー、記憶って曖昧ですねえ^^;
絵が下手なのは置いといて、全然覚えてないです。
大勢でやるともっとおもしろそう^^

体調不良
どうも最近調子が悪いです。
熱、腹痛、吐き気、頭痛、etc.
今日明日と休みなんでのんびり休養しますかね(´・ω・`)
みなさんも体調管理にはくれぐれもお気をつけください。

夜食に最適
今日は久しぶりにPSOでのんびりと過ごしました^^
久々な人に会ったりで楽しかったです。



後半になって食べ物の話ばかりしていて激しくお腹が好きました^^;
今日も作ったんですがだららんがよく食べるお手軽な夜食を一つご紹介。

夜食にはなるべく軽いものを、しかしある程度のボリューム感が欲しいとこです。
そこでこちら
tamago.jpg

見ただけじゃわからないですね^^;
実はこれ卵の天婦羅で、海苔で卵を包んで衣をつけて揚げてます。
うまく包むには海苔を袋から出してしばらく放置するのがポイントb
硬い状態だと海苔が割れてしまい卵が出てくることが^^;
上の方まで揚げないと海苔がぱりぱりにならないので箸なんかでつまんで揚げるのをお勧めします。(最初火傷した…。)
高温で衣をぱりっとさせ、低温で卵を半熟状態に。
あとはご飯に乗っけで完成^^
箸で開いてご飯と混ぜていただきます。

味付けは天つゆをかけるんですが卵の味で薄くなってしまうので濃いのを使った方がいいと思います。
通常のを好みの味までかけたらつゆだくになってしまった(´・ω・`)

ぜひ一度お試しあれ(  ̄ー ̄)ノ


早いもんで
だらだらとブログを書いてるうちに1000HIT突破してました^^;
読んでいただいている皆様、改めてありがとうございますm(__)m
これを励みにこれからもマイペースにのんびりと続けていくべ(`・ω・´)
文章力が無い、内容が薄い、更新が不定期なのは生暖かく見守ってくださいな。

ネタが無い
こんばんは~。
PSUのクローズドβも最終日になりちょっと寂しいだららんです。
製品版に期待しつつPSOに戻っていこうかね(  ̄ー ̄)ノ

今日はいつもとは違ったスーパーに買物に行ってきました。
たまには遠くまで足を運んでみるもんですね。
一袋300円のムール貝と特売の牛肉をGETb
ガーリックオイルの使い道を考えていたとこにぴったりの食材でした><
白ワインで蒸して開いた後、ガーリックオイルに絡めていただきます。
牛肉も以前から考えていたバルサミコソースを試すのに使ってみることに。(ほんとはラム肉がよかったんですが高かったので^^;)
完成はこちら
murukai.jpg

彩りが悪い…。
味はよかったんですけど付け合せを忘れました:;
買物の時に気がつかなかったとは完全にミスです。
まあソースの味がいい感じだったんでよしとしましょうか^^
時間があればデザートも挑戦したいなあ。

昼食の記録
今日は激しく雨が振っているのもあって家でのんびりと過ごします^^
先日買ってきたガーリックオイルがおいしかったのでパスタのアンチョビソースでも作ってみようかと。

基本の味はガーリックオイルについているんでちょっと整えるだけ、アンチョビも切るだけなんでやることはないですけどね(笑)

あまりに手抜きはいかんのでパスタは打つことに。
パスタマシーンのおかげで均一に伸ばせて麺の太さも揃います。(楽しまくってるなあ…)
pasuta.jpg

パセリを散らせて完成(`・ω・´)
塩味がきいてさっぱりといただけました^^
他にもシーフードにあいそうなんで色々とメニューを考えて見ます><

追伸:文字を大きくしたら小さい方がいいと言われたので戻しました^^;

大型連休
GW到来っ!!
休みも重なって9連休なんて素晴らしい環境だったりします。
遊んで食べて飲んで満喫する予定b


でも最初の段階でつまづいてたり。

GW中はATMでお金が引き出せないと。
財布には諭吉が2人(´・д・`)
何日もつやら…。
切り詰めながら楽しむことにします><

まったく話は飛びますがPSUでSEROさんと会えました^^
PSUでも集まれるといいなあと思ってみたり。


文字が小さいとの指摘があったので全体的に大きくしてみました。



