だららんとね
のんびりと気分にまかせて(  ̄ー ̄)ノ
プロフィール

だららん

Author:だららん
誕生日   S58.5.20
性別    男
愛犬の名前 タイソン
好きな物
リラックマ、トムとジェリー、音楽、料理、
お酒、睡眠、釣り、ゲーム
現在はオンラインゲーム
「ファンタシースターユニバース」
にて活動中です。
キャラクター名  アプトム



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



過去ログ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



画像について

このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム『ファンタシースターオンライン ブルーバースト』および『ファンタシースターユニバース』よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


PSUで賭け事
最近はみなさまハゲ協力クエストをやってだいぶお財布も温まってきたんではないかと^^
そんな中でちまちま稼ぐより一攫千金を狙おうじゃないかという人達が集まってきている場所があります。
ユニバース18の惑星モトゥブにある酒場で賭博をやっているんですよlω・)
kakegoto.jpg

身内の集まりから発展したんですけどこれがなかなかはまります><
ルールは簡単でPSUのチャット機能の「カード」を使用して勝負を行います。
カードの機能とはチャットの欄に半角英数で/CARDと入力することでトランプのカードをランダムに出す機能です。

それでは勝負の説明を
賭け金は参加メンバー全員で決めます。
トラブル解消のため必ず全員同じ金額にしてください。
1度に賭けられる最大金額は10万メセタです。
参加する場合は負けた場合に支払わなければならない最高額のメセタをその場で所持している事が条件になります。
倉庫にあるというのや借金をしての参加は認められません。
連戦する場合でも必ず1試合ごとに清算を行ってください。

1→13の順で強くなりジョーカーが最強、数字が同じ場合はスペード>ダイヤ>クローバー>ハートの力関係で勝敗を決めます。
ハートの1が最弱ってことですね( ・ω・)
同じカードが出て勝敗がつかない場合はドローになり全員で再試合です。
カードを出す時は全員が同時にカードを出しましょう。
誰か一人が仕切ってカウントをとるのがベストです。

複数で勝負する時はもっとも強いカードを出した人が勝ちとなり全員から賭け金を受け取ります。

また参加者が複数の場合は親を立てることができます。
これは希望者が親になり、他の参加者が子になって『親vs子』の対戦になります。
子は親より強いカードを出せば賭け金が支払われ、弱いカードだと賭け金をとられます。
カードを出す順番は子が全員出してから親が出します。
親を立てる場合はドローが認められなくなり再試合が行われません。

親が全ての子に勝利し総取りになった場合のみ特別なルールが存在します。
そのゲームで最弱のカードを引いた子は『子の人数×賭け金』を賭けて親と勝負する権利が与えられます。
この場合親に拒否権はありません。

参加希望者全員が認めた場合のみジョーカーで勝利した場合に賭け金を2倍受け取れるというルールが使用できます。
現在賭けられる最高金額が10万メセタのため5万メセタ以上の賭け金の場合はこのルールを適用することはできません。
また所持メセタで2倍の賭け金を支払えない場合はこのルールを拒否するか勝負を降りましょう。

今は不定期に行われていますが人がもっと集まるようなら日時を決めて大きくやりたいです^^
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
見学するのが好き(*^x^*)
まぁその内低レートの時に参加するかも知れない(笑)←4桁とかで…

ギャンブル一切しないからハマると怖いんだも(笑)
【2006/11/18 12:37】 URL | 静音 #eN0boxY. [ 編集]

返信がおっそろしく遅れてすいませんでした:;
低レートの勝負も受けますんでどんどん参加してください(`・ω・´)
現実でギャンブルするよか断然いいですよw
【2006/12/19 21:43】 URL | だららん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://dararantone.blog32.fc2.com/tb.php/43-7d6b3fab



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。